玻璃の追憶

日記と呼べる程の物ではない様な気もしますの。 少しずつ書いて行く想い出ですの。 シルバーレインというゲームのキャラ日記に相当しますので 名前に心当たりの無い方には、閲覧をお薦め致しませんの。
2007/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

 スポンサーサイト 




 49ページ目 

こ、これは吃驚したね。

ご招待頂きましたのー……

実際の所はいつも他の人の募集に間に合わないから、
自力で参加してただけなんだけどね。
でもこうやって気に留めて貰えるのって凄く嬉しいね(笑


はい。ご厚意に応えられる様に、頑張りますの(拳ぐ

そうだね。
今年最後の黙示録だし、少しでも良い成績が残せると良いね。




 3つ目 

さて。年が明けてしまう前に貰っていたバトンに答えようか。

でも他にも答えたいバトンがあるとか言ってませんでしたかしら?

ああ、うん。実はある。
でもそれは、又別の機会にね。
まずはこちらに答えよう。




【もしもバトン】

【自分がもし男の子(または女の子)で生まれてたら?】
あまり変わりは無いと思いますけど
とても頼りないタイプになりそうですの。

【もしも男の子(女の子)だったら異性をどう口説く?】
そんな事が出来る度胸は無い気がしますのー。

【もしも恋人に一番大切なものを壊されたら?】
正直ショックは受けると思いますの。
その後は……解りませんの(悩

【もしも自分の恋人が浮気したら?】
多分お別れ、しますの。
その方にとって、私は必要なくなってしまったのだろうと思うから。

【もしも今ここで自分のイメージ小説というか詩というか
とにかく文を打ちなさいと言ったら?というか打ちなさい】

いつだってぼんやりと、遠く近くを見詰めてる。
笑っていられるなら、それが幸せ。
白く淡く霞んで消えても哀しまずにいて欲しい。

【もし回す3人がいるならば?】
アンカーになりますの。


何だろう……貴女やっぱり根暗なのかな。
目立つ所の無い感じにはしているつもりだけど、一寸方向が違う気もするね。


……確かに明るくは無いと思いますの。
でも普通が良いですの……(遠く見詰め



 48ページ目 

もう駄目だ……orz

ずっと放り出しておいて、いきなりそれですの?(むー

島での戦いにもクリスマスにも
悉く間に合わないって、何の冗談だろうと思ったけどね。
というか、これ以上起きてたらきっと明日倒れる。


最近そう言う弱音が多いですの(ぷいとそっぽ向き

まあ明日で色々と終わるから
それから何とか動くよ。



 47ページ目 

結局、参加は微妙な時間になりそうだね……

15時以降って本当に微妙ですの……(溜息

完全に無理だったかもしれない事を考えれば
マシな事になってはいるんだけどね。


でもまだ、完全に無理な可能性もあるのでしょう?

うん、その通り。
兎に角何事も起きない事を祈るよ。


……(深々と溜息を付いた



 46ページ目 



(よれた字で「眠い」とだけ書いてある

……明日はちゃんとお星様の補充をして置いて下さいましね(溜息


 2つ目 

2つ目のバトンだね。

はい。
では参りますの。



【性格バトン】  
 

●自分で思う性格

普通と言うか……地味だと思いますの。

●人に言われること

あまり他の方からのお話を聞いた事が無いので
解りませんの。
……とっつき難いと言う事なのかもしれませんの。

●男女関係なく友達の理想

遊んで頂ける事が兎に角嬉しいので
理想というのは特にありませんの。

●好きな異性の理想

兄様ですの。
一緒にいて心が落ち着く……包んでくれる様な人。

●最近言われて嬉しかったこと

(少し考え)「おめでとう」と「また」
お祝いは気持ちがとても嬉しいから。
「また」次があると言う事が嬉しいから。

●バトンの送り主の顔は見た事ある?

はい。
今江雅鼠さんという水練忍者さんで
お風呂屋さんでお世話になっていますの。

●送り主の印象は?

とってもみょんみょんで楽しい人ですの(笑
でもさり気無く細やかな気配りもされている
優しい方だとも思いますの。

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

えと、回す人という部分は無しで参りますの。

クール→……思い当たる方がいらっしゃいませんの。
残酷→こちらもいらっしゃいませんの。
可愛い→簾の湯にいらっしゃる皆さんは基本的に可愛い方が多いと思いますの。
    あ、でも枯野神さんと時司さんは流石に外れますの(くすくす
癒し→高木さん。ねこさん姿と………なので。
かっこいい→赤木さん・九曜さん。いつも落ち着いてらっしゃいますの。
面白い→稲葉さん・今江さん・枯野神さん。そのまんまですの(笑
楽しい→フォンテーヌさん・九十九塚さん。お2人ともギャップの激しい方達ですの(笑
美しい→容姿が美しい・可愛らしいは勿論ですけど
    存じ上げている方は皆さん、心の美しい方だと思いますの。
頭が良い→エーテル・メディスさん。書庫が爆破される前に少し拝見したのですけど
     私はああいう考察をするのは苦手なので、凄いと思いましたの。 
礼儀正しい→淵守さん・笹木さん・アマティさん。丁寧な物腰が素敵な方達ですの。
大人→八重山さん・時司さん。それぞれが立ち位置の違う大人な感じがしますの。
子供→今江さんの答えと被りますけれど、私自身だと思いますの。


さて、あと1つあるね。

えと、明日以降でお願いしますの……(煙が出掛かっている


 45ページ目 

……やっちゃった、ね。

やっちゃいましたの……

アイコン用のお星様が
そっくり其の侭SDに化けちゃったねぇ……


一体どうしますの?

まあ絵としての大まかなイメージはあるからね。
問題は統一?SDに添わせてしまうかどうかっていう点かな。


「湯治客」位しか思いつきませんの。

時間の余裕はまだあるし、ギリギリまで考えてみるよ。
普通のSDにするか、統一?に添わせるかも含めてね。




 44ページ目 

早く繋げられるって言ってから、何日経ってますの?(じと

うん、言った本人が吃驚だね。
どういう急転直下なんだか、私自身が不思議だったよ(溜息


昨日のお茶会に間に合ったのが奇跡ですの。

全くだね。
でも多少弾けてもみたりして、楽しかったね。


はい(こっくり頷き

ブラコン宣言もしたしね(笑
兄様以上の方じゃないと……だものね、貴女の基本スタンス。
死者と張り合う人はいないだろうから
生涯独り者フラグが立った気がするよ。


……(ぷいとそっぽを向いた

まあそれは兎も角、BUが遂に完成したね。
予定は1月だった分、完成メールを見た時は目を疑ったよ(笑


とっても綺麗に描いて頂けて、絵師さんに大感謝ですの(顔が緩んでいる

星の補充が出来たら、アイコンとイグカと冬服と……
……頼みたい物が沢山だね。


こんじょーですのっ(拳ぐ

厳しいね……

それから1番大事な出来事は、誕生日にお祝い頂いた事ですの。

うん、本当に嬉しかったね。
思いもかけない人からもお祝い頂いて吃驚したしね。


はい。皆さんのお祝い下さった心に、心から感謝致しますの。

そうだね。
祝ってくれた心に応える事になるかどうか解らないけれど
これからも頑張ろう。


はい(しっかりと頷き


 | HOME | 

