玻璃の追憶

日記と呼べる程の物ではない様な気もしますの。 少しずつ書いて行く想い出ですの。 シルバーレインというゲームのキャラ日記に相当しますので 名前に心当たりの無い方には、閲覧をお薦め致しませんの。
2008/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 スポンサーサイト 




 74ページ目 

星が浮いてしまったんで、イベシナに行こう。

何時もの事ですけど、今回も唐突ですの。

うん。それは認める<何時も唐突
有り難い事に指名で黙示録に連れて行って貰っているから
BCの負担位はと思うんだけど、今回は間に合わなかったのでね。
その分にするつもりだった星で、気になってたイベシナに行く事にしたと。


その分で武器とか防具を強化するとか
行っていないGTの通行費にするという事は考えませんでしたのね?

全く考えなかったね。
今貴女が言った事は、やろうと思えば何時でも出来るけど
イベシナはタイミング逃がしたら終わりだからね。


(内容を確認し)この人数では名前が出て終わり……
どころか名前すら出てこない確率が高い気がしますの。

まあその時はその時だよ。
行ったという事実が大事。
それとも雨も紫陽花も嫌いかな?


心配されなくてもどちらも好きですの(ぷい

それは良かった(くすくす




 73ページ目 

これはやっぱり寂しいもんだね。

何ですの?

時間が取れたんでGTに行ってるんだけどね。
他の方に同行して貰うと1人かまいたち状態になるから、どうも寂しいもんだと思ってね。


……(小さく溜息)

そこ。諦めた様な溜息つかない。
水着コンイグカが納品されればかまいたち脱出出来るんだから。


夏の間は良いですけど、夏が過ぎたらどうしますの?

いや。それまでには普通のイグカが出来てると思……いたい。

思いたいではなくて、出来てる様にして下さいまし(むー

……努力はするけどね。


 72ページ目 

不思議なものだね。

……はい。
勝手ながら少し、親近感な感じですの(僅かに首を傾げ

うん。
私も花園でのあの言葉を見て、貴女の在り様を思い出したよ。


何気ない言葉なのかもしれないけれど
何だかとても良く解る様な……勝手な話ですけれど(くすりと笑い

住まう永遠がある、か。

(唯じっと指輪を見詰め続ける




 71ページ目 

無事、欧州の戦争も終わったね。

はい。今回も朝からずっと参加したのですけど、幸い重傷にならずに済みましたの(にこ

まあ重傷になった所で貴女の場合、大して性能変わらないけどね(笑

余計なお世話ですの(むー

それは兎も角。
そろそろアイコンを増やそうかと思うんだけど、中々案が纏まらなくてね。


どんなアイコンを考えてますの?

笑ってるのをもう1種。
後は慌ててるのと考え事をしてるのと……驚いてるのを作るかどうか迷い中。
どういう訳だか慌てる事は多くても、意外と貴女驚かないんだよね。


そういえばそうかもしれませんの。

だから迷ってる訳なんだけれど。
さしあたっては慌ててるのが最初かな。


きりきりリク出せーですの(笑


 70ページ目 

さて新しい寮だね。

はい。
以前の御湯屋さんは和風建築で、今度の寮は洋風建築ですの。
花が沢山でとても綺麗な所ですの(にこ

部屋の位置は4階、になりそうかな。

空の近くが良いから……屋上に直ぐ、出られる所がよくて。希望はそちらに。

何だか暇さえあれば屋上に居そうだね(笑

放っておいて下さいまし(ぷい

まあ、それは兎も角。早く馴染めると良いね。

はい。頑張りますの(こくりと頷き

私も出来るだけ顔を出せる様に頑張るよ。


 69ページ目 

…(穴が開きそうな位に通知を見詰めている)

大丈夫。偽物じゃないから(笑
まあ正直に言うと私も、最初に見た時は相当に驚いたよ。
今までの納品リストから鑑みると、これは無理だろうなと思ってたからね。


随分と傾向の違う絵師さんを選びましたのね?

うん。水着は体がはっきりと出るからね。
体の描き方が好きな方にお願いしてみた。
骨格の感じられる体が好きなんだ。


骨格ですの?

そう。
女の子らしく柔らかそうでも、関節の妙な軟体動物みたいなのは苦手でね。


確かにタコ人間になるのは、一寸……(つと視線逸らし

そんな訳だから。
まあ1月後の完成を楽しみに待とう。


はい(にこ


 68ページ目 

さて。心機一転というか称号も変えて第1歩だね。

はい。
でも今回の称号は随分後ろ向きな感じがしますの。

うん。貴女の成り立ち自体を示してるからね。
でも貴女自体が後ろ向きという訳ではないから、その辺は心配無いよ。


ちゃんと前へ進みますの(拳ぐ

そうだね。あの場所に居た他の皆さんを見習わないと。
今江の雅鼠君の所で見かけた話で思ったんだけれど
大切なのは場所じゃなくて、あの場所で過ごした時間と人だしね。


大丈夫ですの。
それはちゃんと此処に有りますもの(にっこり笑って胸元押さえ

じゃあ行こう。
1歩目は私が押し出してあげるよ。2歩目からは貴女の歩みだ。


参りますの。
胸を張って何時か又、逢える様に。



 67ページ目 

まあ、能力者だしね。
もっと酷い物を見る機会もあるんだろうけど……大丈夫かな?


……はい。何とか(俯き加減で口元押さえ

人そっくりでもリリス。
ゴーストでしかないのだけど、人そっくりであるだけにキツイ物はあるね(溜息


倒す事が目的ですから、結果だけを言えば成功ではありますの……
でも……あんな風に……

あれは正直、こちらの力不足が招いた結果な気もするし。
もっと力付けなきゃね。貴女も私も。


…(こくりと頷き

取り敢えずは傷が癒えたらGTに行こう。

はい。下を向いているだけでは始まりませんの。

先は長いよ、色々とね。



 | HOME | 

